今日のインプラント治療「ソケットリフト・ピエゾサージェリー併用法」|及川歯科医院|栃木県益子町の歯医者

ブログ BLOG

今日のインプラント治療「ソケットリフト・ピエゾサージェリー併用法」

こんにちは、院長の及川です。

昨日、2月3日にお話しました歯科恐怖症の患者様に6本のインプラント治療を

行いました。

この患者様は上あごの骨がないためインプラントを入れるのと同時に骨を増や

す技法であります「「ソケットリフト・ピエゾサージェリー併用法」という術後、はれ

が少なく、傷みも少ない方法を行いました。

ほんとに怖がりな方だったので右側3本終わった時点で終わりにするか、左も

一緒に行うかをお聞きする約束をしてインプラント治療を開始しました。

しかし、思ったより楽だったようで左の3本も今日やりますとのことでしたので

当日に6本行えました。

この方法はこのような歯科恐怖症の方でもこの様な本数を1日で行うことが

出来てしまうほどのすぐれものの装置です。

僕自身もこのピエゾサージェリー インプラント治療を行い始めて治療が楽にな

り、何より患者様の負担が軽くなったことがよかったと思います。