今村 暁先生の夢感動セミナーに参加しました。|及川歯科医院|栃木県益子町の歯医者

ブログ BLOG

今村 暁先生の夢感動セミナーに参加しました。

7aad2a21.JPGこんにちは、院長の及川です。

6月28日当院ドクター3人で横浜市でアシストマンツーマンスクールを開塾して

いる今村 暁先生のセミナーに参加して来ました。

このアシストマンツーマンスクールという塾は通っている塾生の個性をよく理解

し知識、夢、行動、考え方の習慣を身につけさせて個人個人の可能性を伸ばし

かつそれをワクワクした気持で行ってもらえるように指導している塾です。

その結果勉強の面での日本一、ボクシング日本一などなどその子に会った

数々の日本一のを育てて来ました。

それを仕事の面でいかに生かしていくかのお話を聞きました。

なぜこのようなセミナーを受けたかといいますと歯科医院のスタッフが安心して

達成感もあり責任感を持ち喜んで仕事が出来る環境にしたかったからです。

それが満たされれば歯科医院に笑顔が増えて楽しく仕事ができるようになりま

す。

その結果患者様に笑顔で気持ち良い対応ができるようになります。

スタッフが充実した気持ちになれば患者様により安心感と満足感が提供できる

からです。

人は不満があれば他人に対して優しくなれないですからね。

及川歯科医院は歯科の技術だけでなく人間としての内面の部分の成長もはか

り治療だけでなく患者様の心のケアーもしていければと考えております。

うちのスタッフは頑張っていますよ~。

いつもありがとうね~みんな。

ぜひ見に来て下さい。