13日、14日のインプラント治療|及川歯科医院|栃木県益子町の歯医者

ブログ BLOG

13日、14日のインプラント治療

こんにちは、院長の及川です。

13日、14日に同じような症例であります1本のインプラントを行いました。

お二人の患者様は1本歯のない部分に自分の歯のように噛みたいというご希

望がありインプラントを選択しました。もちろん歯を削り橋がけをするブリッチ、

バネのある入れ歯の説明をしてからの選択でした。

特に14日に行った患者様は他の歯科医院で自らインプラントを希望なさった

ようですがこの部分のインプラントは無理ですときっぱり言われたそうです。

インプラント治療は簡単な手術が必要になるため選択はしたものの少し恐怖心

があったようです。しかし1本のインプラント治療に要した時間は約15分で

かなり短時間だったので「普通の治療より簡単なんですね」と安心したみたいで

す。

このように普通のインプラントであれば当院はインプラント専門医ですので

短時間で簡単に行うことが出来ます。

またインプラント完全10年保証という新しい保証制度で患者様をお守りします

のでご安心ください。