5本のインプラント治療をしました|及川歯科医院|栃木県益子町の歯医者

ブログ BLOG

5本のインプラント治療をしました

こんにちは、及川です。

今日のインプラント治療をした患者様は以前当院でインプラントをした患者様の

紹介で来院なさった方です。

以前からインプラントを考えていたそうですがこのような最新の治療は東京でし

か受けられないと思っていたようでなかなか思い切れずに歯のない暮らしを

数年間つづけてきてしまったそうです。

今日は何度も怖い思いをしたくないとのことでしたので5本のインプラントを1

度に行いました。

左上1本、左下2本、右下2本とそれぞれ違った場所でしたので患者様は少し

大変だったかもしれませんが分けて行うよりは良かったのかと私も思います。

治療時間は麻酔、消毒、術後の説明などを含めて2時間ぐらいで実際インプラ

ントをあごに入れる治療は1時間ぐらいでした。

これで3ヶ月後には何でもバリバリ食べれるようになることでしょう。

患者様の笑顔が見れるのが楽しみです。