1本のインプラント治療をしました|及川歯科医院|栃木県益子町の歯医者

ブログ BLOG

1本のインプラント治療をしました

こんにちは、及川です。

今日の患者様は7月に左上の違和感で来院し保存不可能なくらいの状態で抜

歯となり今日のインプラントになりました。

年齢が70歳を過ぎているので入れ歯の提案もしましたが患者様のほうから

入れ歯は絶対いやだということでこのような治療になりました。

インプラントにかかった時間は1本だったので20分程度で済みました。

3ヶ月後には何でも噛めるようになると思います。

この方の治療後すぐに昨日3か所に5本のインプラントを行った患者様が消毒

に来られ痛みも腫れも全くないとのことでした。

昨日はものすごく腫れて痛むんだろうなと思いこんでいたみたいで今日症状が

ないことにすごく喜んでいました。

やった私もすごくうれしく思いました。