インプラントの講習会に参加してきました。|及川歯科医院|栃木県益子町の歯医者

ブログ BLOG

インプラントの講習会に参加してきました。

c5401661.JPGこんにちは、及川です。

11月1日東京で行われました私が17年間所属していますスタディーグループ

日本インプラント臨床研究会の定例講習会に参加してきました。

講師は東京歯科大学口腔インプラント学講座主任教授 矢島安朝先生でし

た。

講義内容は確実なインプラント治療を行うにはどのようなことに注意すべきかで

した。

インプラント治療を希望される患者様は一大決心をして来院していると思いま

すのでより確実で、出来るだけ長期間機能するにはを歯科医院側では考えな

ければなりません。

当院ではなるべくシンプルなインプラント治療を行い患者さまの負担がなるべく

ないインプラント治療を心がけております。

そのようにすることにより短時間のインプラント治療が可能になり治りも早く、そ    

して長期間機能できるインプラントとなります。

今日聞いたことを参考により確実なインプラント治療を心がけていきたいと思い

ます。