今日のインプラント|及川歯科医院|栃木県益子町の歯医者

ブログ BLOG

今日のインプラント

こんにちは、及川です。 インプラント治療のブログは久しぶりになりますが、その間インプラント治療を行っていな かったわけではなく、診療後あるセミナーの宿題を行うのが精一杯でしたので、滞って いました。すみません。 今日の患者さまは二宮町からご紹介でいらした方で、当院で2回目のインプラント治療 でした。 この患者さまはとても怖がりなので、何とか簡単にそして短時間に行うように私としても 頑張ってみました。 何年も前に歯を失い骨がかなり痩せてしまったところに、1本のインプラントを行うという 治療でしたが工夫をして始まって縫合し終わるまで10分ちょっとという短時間で行うこと ができ、患者さまも非常に喜んでくれました。 これからも最小限の手術で患者さまが「もう終わったの」と思ってもらえるぐらいの 治療をしていこうと思います。 いまやインプラント治療はそんなに怖い治療ではありませんよ。