デーモン矯正セミナー参加|及川歯科医院|栃木県益子町の歯医者

ブログ BLOG

デーモン矯正セミナー参加

こんにちは、及川です 8月3日、4日の2日間東京で開催されましたデーモン矯正のセミナーに参加してきまし た 講師は日本で唯一のデーモン矯正インストラクターであり、広尾で矯正歯科開業してい ます星野先生です このコースは年間コースで全部で10回行われ、基本的なことから応用まですべてに関 してのデーモン矯正について学びます 私も矯正を開始して15年以上になりますが、初心の気持ちになってもう一度基礎から 学ぼうというのと、最新の矯正治療技術を当院に取り入れ患者さまにもっと満足してもら いたいという考えで参加しました 今回はいかに美しく仕上げるかの診査診断方法と、模型による装置の付け方と、初期 治療のやり方でした 矯正治療は奥が深いため、多くの発見があり本当に参加して良かったと思います 2日間朝から夕方までなので結構大変ですが、頑張りたいと思います 3日はセミナー後に、今度出版するインプラント本の打ち合わせも出版社に行って 行いました いい本ができると思いますので、また詳細をお伝えしたいと思います