インプラント治療|及川歯科医院|栃木県益子町の歯医者

ブログ BLOG

インプラント治療

こんにちは、及川です 今回のインプラント治療は、宇都宮からお越しの60代の女性です 近くの歯科医院に通院していたようなのですが、歯周病になり「この次は全部歯をぬいて総入れ歯にしますか らその時期になったら決心してきて下さい」と先生に言われ、悲しくなりどうしてもそれはいやだということで 来院されました 診断すると確かに上の歯はかなりの歯周病で、すべて抜歯しないといけないレベルになっていました しかし、まだ総入れ歯は抵抗がありどうしても嫌だという訴えがありましたので、8本のインプラントを利用して 入れ歯でない、取り外しでもない、自分の歯に見えるような物を計画しました 下の歯は7本ほど歯周病治療を行えば助けられる状態でしたので、2本のインプラント治療を行えば再生できる ことになりました 今回のインプラントは手始めに左下に2本のインプラントで、骨がかなりなくなっていましたのでGBRという骨を 増やすことのできる治療を一緒に行い再生しました 時間は40分程度で終了し、次の日の来院時には痛みもなく、腫れも全くなかった状態です(痛みどめ、腫れ止 め、抗生剤の服用はあります) この次は上のインプラントを行いますが、またお知らせしたいと思います