今日のインプラント|及川歯科医院|栃木県益子町の歯医者

ブログ BLOG

今日のインプラント

こんにちは、及川です 今日のインプラントは宇都宮市からお越しの60代の患者さまです この方は近所の歯科医院に通院していましたが、歯周病がひどく今度来るときは全部抜いて総入れ歯にしま すと言われ、駆け込み寺的に当院に来院しました 女性ですのですべて抜いて総入れ歯にするのは抵抗があったようで、インプラント治療で自分の歯のようにし たい希望がありました 確かに歯周病がひどかったので骨の状態はよくありませんでしたので、上あごの骨にソケットリフト、ボーンス プレッター、ピエゾサージェリー、CGFなどなど骨を増やす操作をふんだんに使い、無事8本のインプラントを 入れることが出来ました 少しの腫れと痛みはあると思いますが、腫れどめと痛みどめそして抗生剤を処方して押さえればしのげると思 います このように骨がない状態になってもいろいろな技法により再生が可能ですので、入れ歯などでお困りな方は 是非相談してみてください この方も約半年後には入れ歯なしで、自分の歯のように噛めるようになります