滅菌、消毒、全身管理セミナー|及川歯科医院|栃木県益子町の歯医者

ブログ BLOG

滅菌、消毒、全身管理セミナー

IMG_1471[1]         こんにちは、及川です 6月14日東京医科歯科大学で行われました一般歯科と外科、インプラントの滅菌、消毒 そして治療中の全身管理 セミナーに参加してきました 歯科でキーンと音がする削る機械など、現在でも患者さんごとに滅菌消毒せず使い回ししている歯科医院が、まだまだ 多いというお話でした 当医院では約10年前から患者さん毎に削る機械はもちろん、全ての機器に対して滅菌消毒を行ってきましたが、さらに 高度な滅菌消毒方法や、改良された手順を学んできました 当院で専門にしていますインプラントは外科治療なので、目に見えることではありませんが、かなり大切なだと考え、 定期的に受講するようにしております 今後も患者さんや勤務するスタッフが感染症にならないよう、安心で安全な歯科治療を努めていきたいと思います