1本のインプラント|及川歯科医院|栃木県益子町の歯医者

ブログ BLOG

1本のインプラント

こんにちは、及川です 今回の患者さんは、茂木町からお越しの40歳代の女性の方です 他の歯科医院で抜歯を行い、ブリッジを進められましたが、どうしても隣の歯を2本削るのが嫌だということで、インプラント 治療を希望して来院されました CTレントゲン(3D立体映像)を撮影し診断すると、骨がかなりなかったので、長いインプランントを入れることは不可能 な状態でした 患者さんにそれを報告し、その部分は骨を増やすことがかなり難しい場所なのもお話して、硬いものは極力避けていただくとい う条件付きでも行いたいのかを数回の来院中に考えていただきました なかなかこのようなことは無いのですが、欠損を治す治療法であります入れ歯やブリッジは絶対に嫌だとのことでしたので いい面、良くない面も数回お話して患者さんがそれでも行いたいと決断しました 治療自体は左下に1本だったので、20分ぐらいで終わる簡単な治療でした かなり緊張している様子でしたが無事終了し、3か月後には噛めるようになるはずです