インプラント実習セミナーに参加|及川歯科医院|栃木県益子町の歯医者

ブログ BLOG

インプラント実習セミナーに参加

IMG_1736[1]IMG_1738[1]こんにちは、及川です。 11月21~22日の2日間、京セラメディカル社主催のインプラント実習付きのセミナーに参加し てきました。 今回の講師は福岡で開業しています水上哲也先生です。先生は多くのインプラントを手掛け ており、また歯周病に関しても専門医、指導医ですので、歯周病患者さんでインプラントを希望する方の注意点や最善のインプラントの治療方法を学んできました。 またいかに審美的にインプラントを仕上げるかの外科方法、型の取り方、かぶせものの作り方など模型を用いて実際に歯肉を切ったり、縫合したりの実習や DVDによるデモ、講義などかなり内容が満載のセミナーでした。 日ごろ疑問に思っていることも個人的にたくさん質問できたので、明日からの臨床に生かしていきたいと思います。