今回のインプラント|及川歯科医院|栃木県益子町の歯医者

ブログ BLOG

今回のインプラント

こんにちは、及川です。 今回のインプラントの患者さんは、益子町在住の50代女性の方です。 以前当医院でインプラントを行った方の紹介で来院されましたが、かなり歯科治療に対して恐怖心がある ようでしたので、問診を充分行いゆっくり診療することにしました。 普通の方よりインプラント治療に行くまで時間がかかりましたが、患者さんは「安心して通院出来ていま す」とのことでした。 今回のインプラントは左上の前歯で、かなり骨の薄い状態だったので、ボーンスプレッター(ネジ式で骨 を広げる装置)を使用してのインプラント治療になりました。 通常のインプラント治療法では、骨に入れられない幅でしたが、この方法を行うことにより問題なく行う ことが出来、また歯科恐怖症なところもあったので、時間も短めになるよう心がけました。 この次は、骨がもっとない部分へのインプラント治療ですので、今回よりさらに事前準備を行いインプラ ント治療を行いたいと思います。