インプラントの実習|及川歯科医院|栃木県益子町の歯医者

ブログ BLOG

インプラントの実習

こんにちは、及川です。 IMG_1965[1]インプラントメーカーのデンティウム社に訪問して頂き、新しいシステムのインプラント実習を行いました。 インプラントを埋めるために開ける穴の操作が簡単で、スムーズにできるのが特徴で 確かに実習で行うとそれが理解できました。 また骨の少ない部分に応用できる、短いインプラント(ショートインプラント)の実習も行い、今後このように老齢化社会対応のために、低侵襲で行えるインプラントも必要なのかなと思いました。 採用していくかは、未定ですが進化していくインプラントメーカーの技術に敏感に反応していければと思います。