インプラト治療終了患者さん|及川歯科医院|栃木県益子町の歯医者

ブログ BLOG

インプラト治療終了患者さん

こんにちは、及川です。 今回インプラント治療を終了した患者さんは、50代の女性の方で重度の歯周病で来院した患者さんです。 当医院ではインプラント治療を希望してもしなくても、ご希望をお聞きした後歯周病の検査を行いまず歯周病の治療を完治させ、それからきちんとし た歯の治療やインプラント治療をご提案しております。 そのようにしないと歯にもインプラントにも、そして何より自分の体にも悪影響があるからです。 今回の患者さんは最初重度の歯周病でしたので、かなりグラグラ動いている歯周病の歯をまず抜歯し、仮歯でブリッジにして残せそうな歯に対しては 徹底的に歯のクリーニングを施し、レーザー治療で悪い歯肉を消毒する歯周病治療を行いました。 その後仮歯と歯周病が安定しているのを確認してから、インプラント治療を行い終了となりました。 かなり重症な状態でしたので終了するまでには長い期間がかかりましたが、現在はすごく快適に噛めて口を開けて笑えるようになったので 「本当にこの医院に来てよかった」と最後に涙を浮かべて感謝していただき、歯科医師として嬉しく思う瞬間でした。 今後も歯科治療を通じて、多くの患者さんに喜んでいただけることが出来ればと考えております。