栃木県益子町で歯医者なら及川歯科医院

患者様との出会いを大切に

心から寄り添う歯科医院として

CHERISH
THE ENCOUNTER

NEWS ニュース

  • 2023.08.30
    ホームページを公開しました。 今後ともよろしくお願いいたします。

INFORMATION

診療時間
9:00~12:30
14:30~18:00

:14:30-17:30 ◎:14:30-16:30
[休診日]日曜、祝日

ACCESS

〒321-4217
栃木県芳賀郡益子町益子2056

益子駅より
徒歩5分
駐車場
20台有

CONCEPT

患者様だけでなく、
働くスタッフ、取引先の皆様に
及川歯科医院に出会ってよかったと
思っていただける歯科医院

FEATURE
及川歯科医院の特徴

歯科医師
歯科衛生士
TC
分野の高い専門性を持つ
スタッフが連携し
精度の高い歯科医療をご提供

及川歯科医院では、歯科医師、歯科衛生士、TC(患者様相談係)などそれぞれの分野における専門スタッフが連携することで精度の高い歯科医療を提供できるように努めて参ります。
患者様の相談役となるTCの他、小さなお子様や女性の方でも安心いただけるように女性歯科医師も在籍しております。患者様に、より安心して納得いただける治療をご提供いたします。

TCによる
カウンセリング
者様一人ひとりに適した治療を
綿密なコンサルテーションに
基づきご提案

同じような症例でも、患者様のお口の状態や生活スタイルなどによって、適した治療は異なるものだと考えています。及川歯科医院では、事前にTC(患者様相談係)による丁寧なカウンセリングを行い、ご要望やお悩みをしっかりと把握したうえで治療を進めていくのが特徴です。カウンセリングの内容を基に、一人ひとりに適した治療プランをご提案いたします。

者様一人ひとりに寄り添った
丁寧でわかりやすい説明

及川歯科医院では、患者様一人ひとりに安心して治療を受けていただくために、レントゲン画像などを用いて丁寧でわかりやすい説明を心がけています。ご自身のお口の中の状況や、実際の治療方法についてしっかりと理解していただくことが安心して治療を受けていただくことにつながると考えています。自費診療の場合は、見積書も作成し、患者様の納得を得たうえで治療を開始していきますのでご安心ください。

完全
個室
バリア
フリー
設計
専用
カウンセリング
ルーム

幅広い年齢の方に
通っていただける快適で
優しい環境

屋根のある玄関前スペースは、バリアフリー設計となっており、ベビーカーや車椅子をご利用の方でも安心してご来院いただけます。
院内には完全個室の診療室やカウンセリングルームを備え、患者様のプライバシーにもしっかりと配慮しています。その他、治療専用の診療室や予防専用フロアなどを備え、快適にスムーズに診療を進行できる作りになっています。また、院内の完全個室以外のチェアも、半個室ですのでご安心ください。

イクロスコープや
歯科用CTなど
先端設備が充実した環境

高い専門性の診療を提供するためには、先端設備の充実が欠かせません。
当院では、歯科用CTをはじめとして、矯正用のセファロレントゲン、80倍まで拡大できるマイクロスコープ(歯科用顕微鏡)などを導入しています。また、歯型をデジタルデータとして取得できる口腔内スキャナーや、インプラント治療のためのX-ガイドなども導入しています。

Xガイド
歯科用
CT
マイクロ
スコープ
大学病院レベルの
徹底した衛生管理

ご来院いただく患者様に安心して受診していただくために、
大学病院レベルの滅菌設備を導入するなど、徹底した衛生管理を行っています。
患者様とスタッフの安全のために、衛生管理にこれからも取り組んでまいります。

DENTIST
多くの方が安心して通いやすい環境

女性歯科医師、女性スタッフが
多く在籍しています

当院には女性スタッフが多く在籍し、女性歯科医師による治療も行っています。
丁寧に優しくコミュニケーションをとりながら治療を進めて参りますので、
お口のお悩みがございましたらお気軽にご相談ください。

GREETING
院長挨拶

日本口腔
インプラント学会
専門医・指導医
及川歯科医院に出会って
よかったと思っていただける
歯科医院を目指して

及川歯科医院では、スタッフ自らが、通院したいと思う歯科医院づくりを目指し、日々努力しています。患者様に充分な説明をし、患者様が安心して治療を受けていただけるように、患者様のご要望・不安な部分を把握したうえで、適切な治療をご提案させていただいているのもその一例です。
また、先端の医療を患者様に提供するために、歯科医師、スタッフともに年間数多くの学会や研究会、セミナーに積極的に参加し、栃木県の益子という環境でも、東京並みの先端の歯科治療を取り入れられるように努力しております。

院長
及川 均
Hitoshi Oikawa
数々の表彰・受講歴をもとに
豊富な知識と経験を生かして治療にあたります
アジア口腔インプラント学会
認定医
日本口腔インプラント学会
専門医
国際口腔インプラント学会
認定医
日本口腔インプラント学会
指導医
患者様に寄り添い
一人ひとりに
適切な治療を

MEDICAL
診療内容

歯並びお悩みにも
幅広く対応いたします
NEWS PAPER
院内新聞 歯っぴータイムズ

及川歯科では、皆様に知っておいてもらいたい歯の知識を、院内新聞「歯っぴータイムズ」として、発信しております。
ぜひ、お読みいただき、毎日の生活にお役立てください。

採用情報
RECRUIT

あなたの仕事と成長が、
笑顔をつくる

及川歯科医院では、一緒に働く仲間を募集しています。
見学も随時受け付けておりますのでお気軽にお問合せください♪

当院の衛生管理について

BLOG
ブログ