早い矯正治療 デーモンシステム講習会に参加|及川歯科医院|栃木県益子町の歯医者

ブログ BLOG

早い矯正治療 デーモンシステム講習会に参加

42086a74.JPGこんにちは、院長の及川です。

11月14日リーガロイヤルホテル東京で開催されました「2008 Dr.Tom Pittsセミナー/

デーモンシステム・アドバンスコース」に参加してきました。

今回の講師であるトム・ピッツ先生はサンフランシスコのパシフィック大学で歯学の

学位を取得した後、ワシントン大学で矯正歯科の訓練を受けました。

そして現在パシフィック大学歯科矯正学教室の臨床助教授を務めながら診療室も

開業されています。

さて、どうしてこのセミナーに参加したのかといいますと私が歯科矯正治療を始めて

10年以上が経ちますがこの歯科矯正治療が少しでも早く出来ないものかという思いか

らでした。

この講習会を受ける前まではデーモンシステムが本当に従来の歯科矯正治療よりも

短期間で早くできるというのは噂だけではないかと思っていましたが、セミナーが

終わるころにはそれが確信と変わりました。

本当に歯科矯正治療が来院回数も期間も少なく、早く歯が動くのです。

さっそく会場にて購入して来ましたのですぐに当医院でもデーモンシステム歯科矯正

治療を開始します。