日本アンチエイジング歯科学会に行ってきました。|及川歯科医院|栃木県益子町の歯医者

ブログ BLOG

日本アンチエイジング歯科学会に行ってきました。

82ca876f.JPGこんにちは、院長の及川です。

4月18日~19日の2日間、福岡県博多で行われました日本アンチエイジング

歯科学会に参加して来ました。

日頃行っている歯科治療は痛みを無くす、噛めるようにするといった治療になり

ますが、もう一歩踏み出してもっと長生きができて、健康的になり、楽しく生きる

ための歯科治療にするにはどうしたらいいかを学んできました。

まず大切なのは今ある自分の歯を出来るだけ長く保てるように管理する。

不幸にも失った歯はインプラント治療などでほぼ自分のはのように再生して

左右が同じように噛めるように保つ。

そして悩みのない生活を送り、目標意識を持ち生活することです。

すべてを満たすのはなかなか大変なことですが1つ1つ解決していき理想に

近いようにすればいいと思います。

この学会に参加したもう一つの理由は認定医取得のためです。

去年認定医の試験に合格しており、この学会の参加で必要単位が満たされる

ため今日から「日本アンチエイジング歯科学会 認定医」という新しい資格を

取得できました。

これからも漠然とした歯科治療でなく皆様の満足のいく歯科治療を目指し

がんばります。