今日のインプラント治療「ソケットリフト・ピエゾサージェリー併用法」|及川歯科医院|栃木県益子町の歯医者

ブログ BLOG

今日のインプラント治療「ソケットリフト・ピエゾサージェリー併用法」

こんにちは、院長の及川です。

今日の患者様は3度目のインプラントですが前の2回はほかの歯科医院でイン

プラント治療を行い1回目のものが化膿してダメになりかなり骨のない部分へ

の再インプラントを行う症例でした。

上のあごに6本のインプラントを左右に一度に入れましたがドリリング、オステ

オトームによるソケットリフト法、ピエゾサージェリー法と骨のない部分に骨を増

やすためのあらゆる技法を使わないと行えないかなり難しい症例でした。

骨がきちんと固まるのに6か月はかかるためにかなり待たないといけません

が、その後は何でもバリバリ食べれて素晴らしい人生が送れるはずですので

私も楽しみです。

今後も患者様の笑顔のために頑張ります。