講習会に参加してきました|及川歯科医院|栃木県益子町の歯医者

ブログ BLOG

講習会に参加してきました

こんにちは、院長の及川です。
10月19日副院長の星先生と東京の有明で行われました講習会に参加して来ました。
今回は大阪で開業されている領木先生の講義で歯科医院としてのお仕事マ二ュアル制作についてで、これを行うことにより組織としての団結力が高まり、仕事が円滑化し
そして何よりマニュアルが充実した歯科医院は通院している患者様の満足度がたかまります。
何故かと言いますとこれをすることにより患者様により良い対応がスタッフ全員が行えるようになり、清潔な歯科医院になり、差異のない診療が出来る様になりと良いこと尽くめになるからです。
すでにスタッフ全員で制作は開始していますが早く完成させて患者様が笑顔で通院できる歯科医院にしたいとみんなで考えております。
当院に何かご希望がありましたらどのスタッフでもいいですからにお気軽にお申し出下さい、それもマニュアルとして取り入れ改善していきたいと考えております。
スタッフの皆がんばろうね。