9月17日と18日のインプラント治療|及川歯科医院|栃木県益子町の歯医者

ブログ BLOG

9月17日と18日のインプラント治療

こんにちは、及川です。

9月17日のインプラント治療は左下に2本のインプラントを行いました。

この患者様は足利市から最初から入れ歯でなくインプラントを希望で来院なさ

った方です。

インプラント治療自体は簡単なケースでしたので30分程度の短時間で行うこと

ができました。

当院では遠方から通院なさっている方もいらっっしゃいますがそのような方は

長時間かけて来ていただいているメリットとなるように1回の来院でなるべく多く

の治療が出来る集中治療を行っております。

18日のインプラント治療は同じく左下に2本のインプラントを行いました。

この方は2回目のインプラントで最初のインプラントは上のあごに2本行い

総入れ歯がはずれないようにする装置を取り付けそれが気に入っていただけ

たので今回のインプラント治療になりました。

今回は単純なインプラントでしたので2本で約20分の治療時間で済みました。

このように骨が十分あり簡単なケースであれば抜歯よりも簡単に行えます。

インプラントを行うことによりほかの歯の負担が減り全体の歯の保存になります

ので将来快適な生活ができると思います。