恩師との食事|及川歯科医院|栃木県益子町の歯医者

ブログ BLOG

恩師との食事

こんにちは、及川です。

23日私の恩師であります2人の先生と食事をしました。

私が歯科材料の分野で歯学博士を取得する時にご尽力いただきました長山元

教授とインプラントの師匠であります覚本先生です。

長山先生には歯科材料のすべての知識と歯科医師として必要ないろいろなこ

とを教えていただきました。お会いするのは約1年ぶりでとても楽しい時間でし

た。

現在は訪問歯科診療のほうを中心にご活躍なさっており現在の歯科界の介護

事業とそのあり方について教えていただきました。

及川歯科医院でも訪問診療を行っておりますので歯科医院に通うことのできな

い方がいましたら是非ご連絡をお願いします。

覚本先生とは現在のインプラント事情と今後の展開について教えていただき

私のインプラント治療はこの先生なくしては語れませんし、人間的にも尊敬する

先生ですのでとても参考になりました。

またこのような機会が持てるといいなと思います。