5本のインプラント治療をしました|及川歯科医院|栃木県益子町の歯医者

ブログ BLOG

5本のインプラント治療をしました

こんにちは、及川歯科医院の及川です。

今回のインプラントの患者さまは、33歳男性です。

永久歯は普通28本有りますがこの方はそのうちの9本を失いそれをかめるよ

うにというのが主訴でした。

多くの歯を失ってしまいましたが他の歯はほとんど問題がないので、削って行う

ブリッジは希望せずインプラント治療で6本の再生を希望なされました。もちろ

ん入れ歯はいやだとのことでした。

上あごに3本骨も少なかったためソケットリフトという骨を増やす方法を同日に

行ったあとにインプラント。下あごは抜歯後の穴があったためGBR法というや

はり骨を増やす方法を行いました。

時間は少しかかりましたが1日ですべてを行えて患者さまも満足していました。

術後もも痛み止めを1回ほどしか服用されなかったので経過は良好だと思いま

す。

早くかめるようになってほしいと思います