マナーセミナー 新年会|及川歯科医院|栃木県益子町の歯医者

ブログ BLOG

マナーセミナー 新年会

2d656743.JPGこんにちは、及川です。

1月25日に元カネボウ化粧品で社員指導を行っていました野中先生に、患者

さまに対してのマナー教育をしていただきました。

内容は基本的なお辞儀の仕方、敬語の使い方、身だしなみ、好感のもてる化

粧の仕方など、接客業として必要なことを学びました。

日頃はなんとなく出来ているような、出来ていないようなことなのでこの機会に

お互い気にし合いながら患者さまに好感のもてる歯科医院といわれるように努

めていきたいと思います。

1月26日は及川歯科医院の新年会を真岡のイタリアンで行いました。

このイタリアンは当院の患者さんが経営しており、前菜からメインまでたくさんの

料理を出していただきおいしく頂きました。

写真はその時の様子です。

前日に化粧の講義と実演を行っているので女性スタっフがみんなきれいになっ

て笑顔も素敵でしょ~。

明日もこれ以上の素敵な笑顔で患者さまをお迎えしたいと思います。