今日のインプラント|及川歯科医院|栃木県益子町の歯医者

ブログ BLOG

今日のインプラント

こんにちは、及川です。

3月31日のインプラント治療は真岡市からお越しの50代の女性に行いまし

た。

1日で右上、右下、左下を2本ずつ計6本のインプラントをしました。

右の上下は重度の歯周病で抜歯を行ったために骨がかなりなくなっており、

そのままの状態では全然インプラントが出来る状態ではなかったため

GBR法という骨を増やす特殊な方法と、事前のレントゲン診断で骨がなるべく

あるところを判断して強固にインプラントが出来るところに入れました。

左下はかなり前に抜歯したところだったので特別なことはしないインプラント

だったので15分ぐらいですぐに終わりました。

当院では患者さまがインプラント治療後、不安にならないように終了後お電話

をして、その後の状態や不安がないかをお聞きしてリラックスしていただいてい

ます。

この患者さまは2回ほどの鎮痛剤を使用しただけで非常に良い経過でした。

及川歯科医院は痛みが取れるレーザー治療などを多く用いて出来るだけ飲み

薬は少なく、痛くない治療の歯科医院を目指し、日々努力したいと考えておりま

す。