9月26日に講演をしてきました。|及川歯科医院|栃木県益子町の歯医者

ブログ BLOG

9月26日に講演をしてきました。

こんにちは、及川です。 9月26日に東京の有明で開催されましたビジョナリーセミナーで講演を依頼され3時間 ほど発表をしてきました。 87年継続している歯科医院として、どのような理念を掲げて歯科医業に取り組んでいる のか。そしてその仕組みはどのようになっているのかなどをお話ししました。 簡単なことなのです、歯科医院内のスタッフ間も、患者さまと歯科医院サイドも、人間と 人間ですので、ただその人に対し優しい気持ちで接すればいいだけなのです。 しかしそれをいかにスムーズに行うことができるかと、その環境ズクリはどのようにすべ きかが難しいところなので、そこを重点的にお話ししました。 当院スタッフもドクター2名、チーフ衛生士1名が参加し、普段出来ない話が出来たので その辺も良かったかなと思います。 職場は楽しくなければいけない、スタッフが笑顔なら患者さまも笑顔になります。 いつまでもこのような及川歯科医院でいられるように頑張ります。 仕事が終わってからのスライド150枚製作、今年の9月は今までで一番仕事したかも?