歯科器材見学|及川歯科医院|栃木県益子町の歯医者

ブログ BLOG

歯科器材見学

こんにちは、及川です。 23日は私のお休みの日でしたので東京の有明にある歯科器材のモリタという会社 の見学に行って来ました。 新しく出たユニット(診療の椅子と削る機械)を中心に見学しました。 3月末に改装を行い1台ユニットを増設して6台にするためです。 このユニットは基本私の専門であるインプラント治療を行うため専用のユニットの予定で す。 しかし現在のユニットはかなり進化していてビックリ。 インプラント治療は患者さまも緊張して受ける治療ですし、症例によっては長時間の場 合もあるので最新のオーダーでふかふか使用の椅子のユニットが気に入ったのでオー ダーもしてきました。 少しお高いのですがこれで患者さんが少しでも満足していただけるならと思い これに決めました。 その後、神田神保町の出版社に行きインプラントの詳しいオリジナル冊子の相談に行っ て来ました。 結局休みの日なのに1日診療とは違う仕事をしてました。 でも歯科医師の仕事が大好きなのですべてを楽しんでやっています。 本当に患者さまが行きたい歯科医院を作るまでは頑張りたいです。