経営セミナーに参加|及川歯科医院|栃木県益子町の歯医者

ブログ BLOG

経営セミナーに参加

こんにちは、及川です 8月2日、3日に前橋で開催されました医療法人を対象の歯科経営セミナーに妻と参加してきました 当院も8月1日に個人経営からスタッフが安心して勤務できる会社にしたいという思いから「医療法人 ODCインプラント 及川歯科医院」を設立の運び となりました 歯科医院と言いますとどうしても技術を先行してしまう傾向がありますが、実は会社としてみんなが楽しく勤務してこそ、患者さんが満足して通院できる と思います そのためには、会社として資金面、人材、設備の充実が欠かせません それをどのようにすべきなのか、だいたいで考えるのではなく計画的に考えるにはどのようにするべきかをたくさん学ぶことが出来ました 歯科医院の安定した経営状態があってこそ、スタッフの充実感、患者さんの充実感が得られるのです これからは、院長として人格と技術をもっともっと磨き、医療法人の理事長としてもっともっと良い歯科医院づくりをしていければと思います 今回講師を務めていただいた、内田先生、野村先生、税理士の清水さんには本当に感謝しております 私も頑張って歯科医療を通じ、社会貢献をもっとできればと考えております