日本口腔インプラント学会認定講習会|及川歯科医院|栃木県益子町の歯医者

ブログ BLOG

日本口腔インプラント学会認定講習会

こんにちは、及川です 4月12日に行われた私の所属しているインプラントスタディーグループであります、インプラン再建歯学 研究会主催の日本口腔インプラント学会認定講習会に参加してきました この講習会は、日本口腔インプラント学会の専修医、専門医、指導医を目指す歯科医師が受講する講習会で す 今年私もこの講習会を経て指導医を取得しました このスタディーグループは、歯科医師の資格取得に協力的ですし、すごく面倒を見ていただけるので インプラントの勉強をして資格取得する施設としてはおすすめです 今回も数々の高度な技術から、インプラントの注意点などいろいろ学ぶことが出来ました 1月には私も3時間ほどインプラント指導医として、講師を務めお話をする予定です 私も出来るだけ参加して日進月歩進化する、インプラント治療を学んでいければと思います