日本口腔インプラント学会 指導医認定証が届きました|及川歯科医院|栃木県益子町の歯医者

ブログ BLOG

日本口腔インプラント学会 指導医認定証が届きました

IMG_1506[1] こんにちは、及川です 先日もお伝えしましたが、日本で唯一厚生労働省が認めたインプラント学会であります、日本口腔インプラント学会の最高峰 の資格であります指導医の認定証が今日届きました 5月ぐらいに正式に合格通知が来たのですが、なかなか認定証が届かなかったので少し心配していたのですが安心しました この資格を取得するのに23年の年月がかかり、最初にこの学会に入会したころにはこの指導医の資格を持っている先生は 数人でしたので、本当に神様のように感じておりました 現在では指導医が200人程度になりましたが、日本には約11万人の歯科医師がいますので、まだまだ少ないのが現状です インプラント治療もいろいろな事件やトラブルがありますので、指導医として専門医、専修医の育成のお役に立てればと考え ております