芳賀歯科医師会 市民公開講座に参加|及川歯科医院|栃木県益子町の歯医者

ブログ BLOG

芳賀歯科医師会 市民公開講座に参加

IMG_1678[1]こんあにちは、及川です 10月4日に行われました、芳賀歯科医師会主催の市民公開講座とそ の他のイベントに参加してきました。 テーマは「噛んで食べることは生涯の宝物」で、講師は日本顎咬合学 会理事長であります上濱先生でした。 よく噛んで食べることによって、どのようなこうかがあるかなどの話があり、益子町内外 から多数の参加者があり、関心の高さが伺えました。 また私の専門にしていますインプラント治療も、よく噛むためには最善な治療法であると お話がありました。 今後も来院された患者さんに、少しでも健康になってもらえる歯科治療を心がけていきた いと思います。