インプラントのオペ見学|及川歯科医院|栃木県益子町の歯医者

ブログ BLOG

インプラントのオペ見学

こんにちは、及川です。 10月4日に私が2年参加しているインプラント実践コースの講師であります、中村社綱(なかむらたかつな)先生のオールオン4 サージカルガイド(安心安全装置)使用のインプラントオペと、その日に歯を取り付ける即時荷重法を見学してきました。 手術のコツや細かなチェックポイントを吸収することが出来ました。 このオールオン4というインプラント技法は早期に噛めるようになり、清掃性にも優れ、低侵襲(傷が少ない)インプラント治療のため 多くの歯の無い患者さんが求めている治療だと考えます。 私も多くの症例を手掛けてきましたが、今後もより安心安全、短期間のインプラントを目指して今後も学びつつけたいと思います。