日本アンチエイジング歯科学会第14回学術大会に参加|及川歯科医院|栃木県益子町の歯医者

ブログ BLOG

日本アンチエイジング歯科学会第14回学術大会に参加

IMG_0508 (2)こんにちは、及川です。 札幌で行われました日本アンチエイジング歯科学会 第14回学術大会に参加してきました。 写真の方は私が23年前にSJCD歯周補綴(歯周病と審美的なかぶせ物)コースでお世話になった 原宿デンタルオフィス院長 山崎長郎(やまざきまさお)先生です。 20代のころ何度も原宿デンタルオフィスに通い、歯科医師経験も浅かったため何度も怒られながら ご教授していただいたのを思い出しました。 山崎先生は歯科界のレジェンドで、審美歯科、トータル的な歯科治療を行っている歯科医師で知らな い人がいないくらいのすごい方ですが、久しびりにお会いしたに覚えてていただけました。 20代のころ何度も原宿デンタルオフィスに通い、歯科医師経験も浅かったため何度も怒られながら 教えていた頂いたのを思い出しました。 ご講演も「最新の審美治療とアンチエイジング」というテーマで最新の審美歯科治療と長期経過症例 難治性の症例など、パワフルでかつ切れのあるお話を聴く事が出来ました。 山崎先生の足元にも及びませんが、当日聴いた技術を今後の臨床に活用してければと 考えております。